Crown and Company
Odin鯖で細々生活しているなんでもない人の日常
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/09/14(金)   CATEGORY: OTHERS
ラグナロクオンライン2
ネカフェにてオープンβテストに参加してきました。

Ro2milko.png


INした瞬間にメンテきちゃったので、あまり遊べてませんが…。
ちょっとだけへっぽこレポートでも書いてみようと思います。
画像は少なめですがorz
サーバーはRain(Lainだったかも…?)
ROと違ってチャンネル制でしたが、ここはまぁ適当に。
キャラクター作成画面では、ボーカル入りの曲が流れてました。
ROと同じでID登録時に性別を決めます。
髪型、髪の色、瞳、瞳の色、眉毛をここで設定。
全て結構な種類が揃っておりました。
色もかなり種類があって、オリジナリティは充分表現できそうです。

さて体験する為にキャラメイク開始。

金髪碧眼おだんご、眉毛は前髪で見えないのでテキトーに。
擬似milkcrownのできあがり!
名前は…βってことなので「みるころ」と名付けました。
どうせ消えちゃうなら適当でイイヤ、と。

キャラを決定してスタート。
するとROには無かったムービーシーンが始まります。
NPCの立ち絵など、気合が入ってて凄かったです。

ムービーが終わると、初心者修練場に飛ばされます。
ここで操作方法や戦闘方法を学ぶわけですが…。
3Dという事もあって、かなり操作が面倒になってる気がしました。
PCゲームはあまりやらない私からみると意味不明な部分も。
ただし、順序のあるチュートリアル式になってるのは親切かも。
左クリックで移動(キーボードでも可能)なのですが…。
同じ操作で視点変更も簡単にできてしまうため、視点動きまくり。
予期せぬ動きに('A`)

また、チャットの種類がいくつか増えておりました。
こっからちょっと痛い意見かもしれないけど…軽くスルーしてください。
地域チャットというのがあるんですが…。
(恐らくある一定の地域全体で会話ができるチャットシステム)
流れてくるログを読んでると('A`;
曰く、

「RO1まだやってるヤツらって終わってるよなwwww」
「ROでは露店しかしてませんw」
「早く終了すればいいのに^^」

そんな会話が延々と流れ続けて、なんとも( ´・ω・`)な気分でした。
問題なのはこれらが否応なしに聞こえてしまう事。
意見感想は自由だけど、見えないとこでやって頂きたい。

戦闘に関しては、私の理解不足から難しめに感じました。
初心者修練場で1回死にました。
なれちゃえば死ぬことはありませんけど(`・ω・´)b
テスト期間だからか、HPSPの自動回復は異常なくらい速かったです。
なので回復アイテムには困りませんでした。

1時間くらい遊びましたけど、なかなか楽しかったですよ。
問題点もあるけど慣れで回避できそうなものばかりですし。
RO以外に試したMMORPGのなかでは、いちばん面白かったです。
ネカフェ回線の所為もありますけど、ロードも速く感じました。
人が多いとラグることもあります。
でも基本的には快適に移動できたんじゃないかなーと思います。

20070914174438.jpg


ウィンドウはこんな感じ。
操作は慣れだと思います、慣れ。
ベンチに座ることができたり、高いとこへ登れたり、移動は自由でした。
これで結構面白い遊びなんかもできそうですよ(´∀`)
エモーションも豊富で面白いですし。
(ダンスは「こいつアホかぃw」と思いましたけどw)

ただし。

私はもうやらないと思います。
RO2の最大にて最強の敵…3D酔いがひどかったのでorz
途中で汗がダラダラでてきて、吐き気を催したので中断しました。

その後は…おして知るべし。

そんなわけで遊ぶことのできないRO2
「ざんねん! みるころのぼうけんは ここでおわってしまった!」
いいさ私にはROがあるもの。
2Dドット(∩´・ω・`)∩バンジャーイ!
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © Crown and Company all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
